SOARISTO工房 Logo

「灼熱の横浜みなとみらいオフ」行ってきましたっ!

2006/08/27

 本日、E90 Lifeさん主催の「8.27灼熱の横浜みなとみらいオフ」に行ってきましたっ!
(というか、乱入してきましたっ!)0xF9F8

offme01.jpg

 程良い曇り空の下、万国橋駐車場が、E90達で埋め尽くされていました。その数、なんと90台!(E60も含む)

offme02.jpg

 ドイツ本国では、WTCCのホモロゲ取得用に320siが限定生産されていますが、そのsiに装着されている「Style216」です。ものすごく軽そうです。ドイツBBS製です。

offme03.jpg

 えっと、このホイールは、Style・・・。こちらもドイツBBS製です。やなり、BMWにはBBSが似合います。さり気なく、ALPINAのフロントリップも装着されています。

 この後、tsuno5301さんとぼっちんさんと合流。tsuno5301さんは、「M5パドルシフト+Active Shifter」をDIYにて取り付け済み、ぼっちんさんも、取り付け検討中とのこと。

 ハナシもそこそこに、その場でいきなり取り付けオフミ開始っ!0xF9C7

offme04.jpg

 右側は、2005年9月以降生産車、中央は、2005年9月以降生産車、左側は、M5用のi-Driveコントローラーです。
 私は、革張りが良かったのですが、部品番号を間違えてM5用が届いてしまったので、ぼっちんさんのコントローラーとブツブツ交換。

 さらに、BMWのアイデンティティーであるキドニーグリルを、メッキバージョンからブラックアウトバージョンに取り替え。

 ふと横を見ると、msano7さんが、他のクルマにピンポンシフター(パドルシフト)を移植されてます。
(さっすが)0xF9C7

 JZS161のオフミも濃かったですが、E90のオフミも、それ以上に濃かったです。0xF9F7

 E90 Life先輩(謎)をはじめ、実行委員有志の皆さま、たいへんお疲れさまでした~。0xF995

#写真が少ないのは、ハナシに夢中になって、撮り忘れたためです。0xF9C8

Trackbacks(3)

Trackback URL: https://www.soaristo.org/mt/mt-tb.cgi/143

Evening Sky Engine 【クルマポータル情報ブログ(国産・輸入車 BMW)】 - 灼熱の横浜みなとみらいオフに行って来ました^^vol.1 (2006年8月28日 05:33)

E90/E90,E60/E61合同みなとみらいオフに行って来ました♪ 当日は天気もすごし易くいいオフミ日和でした^^ 続きを読む

既に皆さんオフレポUP始まってます。 chandraさんのBlog うえQさんのBlog Evening SkyさんのBlog msano7さんのBlog sly0425さんのBlog ポン太さんのBlog じゅんぺい320さんのBlog Kazu♪さんのBlog なばちんさ 続きを読む

今日、横浜みなとみらいにて開催されたBMWオフミに行ってきました。私は午後から行ったので、オフミ自体は終了していたのですが山ほどのBMWを見ることが出来ました。で、パドルシフトに 続きを読む

Comments(12)

こんにちは
いらしてたんですねー 残念、無念・・
5.NETの方にSOARISTOさんは? と伺ったら、今日は来れないみたいです・・と聞いたので・・あー残念・・・

また機会があれば、よろしくお願いしまーす m(_ _)m

posted by  chandra at 22:23:19 2006/08/27 | reply

SOARISTOさん、今日はありがとうございました。おかげ様で内装にポイントが出来ました。案の定、誰も変化に気づくことはなく、よし!といった感じです。パドルは見積に入ります、また週末にでもステアリング外してコンタクトリング見ておこうと思います。パドル付きましたら例の件、よろしくお願いします(tsuno5301さんと一緒に)あとカーボンの件ですがETK-ボディ装備品-カーボンファイバーパッケージで出ます。

posted by  ぼっちん at 23:21:49 2006/08/27 | reply

SOARISTOさん、お疲れ様でした!
屋根興味しんしんです。あの方法で何処をカーボンにしようか色々考えちゃいますよ。
またお会いしたいんですね。

取り急ぎお礼まで!

posted by  E90Life at 12:30:47 2006/08/28 | reply

こんにちは
昨日はお疲れ様でした
お話できずに残念に思っています

ホイル画像掲載ありがとうございます
(私のはSA216の方です)
もう一つのBBSはBBS CK19インチです
この方は私のお知り合いの方で、都筑の時に続いて一緒に参加させて頂きました

次回はお話できればと思います
では

posted by  KUMA at 14:26:14 2006/08/28 | reply

SOARISTOさん、昨日はお会いできて嬉しかったです。

もっといろいろお話したかったのですが、息子に「美味しいお好み焼きを作ってやる」と約束していたものですから先に失礼させていただきました。

また近いうちにDIYネタで盛り上がりましょう。
パコパコツーリングってのも楽しいかもしれません(笑)

ということで、ぼっちんさん、頑張ってくださいね。

posted by  tsuno5301 at 17:27:53 2006/08/28 | reply

SOARISTOさん、こんばんは。
昨日は、名古屋からの方の作業のお手伝いでご挨拶だけで失礼しました。

また近いうちにDIYネタで盛り上がり事でも出来れば思っておりす。chandraさんもお会いしたいようですから、何かプチオフなんか良いかも知れませんね。

posted by  msano7 at 21:28:30 2006/08/28 | reply

Post Comment