SOARISTO工房 Logo

BOSE 「QuietComfort 2」

2006/09/15

 前回の続きです。

bose01.jpg

 何やら、BOSEさんからお届け物が・・・。0xF8E6

bose02.jpg

 おぉ、これは、「QuietComfort 2」ではないですかぁ。0xF9CB

bose03.jpg

 持ち運びしやすいように、「キャリングケース」が付いています。また、「ステレオミニ⇒標準変換プラグ」だけでなく、航空機内でも使えるように、「デュアルプラグ」が付いています。

 まさに、至れり尽くせりの仕様。0xF9CF

bose04.jpg

 密閉型なので、かなりの大きさなのかと思いきや、それほど大きくありません。持ち運びできる最大限の大きさでしょうか。

 それでいて、すっぽり完全に耳を覆ってくれます。これだけで、かなりの密閉性です。クランプ圧(両耳に押し付ける力)も、ほどほどというところでしょうか。

 BOSEさんの音響機器を購入したのは、今回が初めて(というか、生涯で初めて)なので、屋内・屋外で、じっくりと聴き比べたいと思います。0xF9CE

 このノイズキャンセリング・ヘッドフォンは、ダイレクト販売限定商品のため、BOSE Online Shopか、BOSE Storeからのみ、購入することができます。

 ってことで、K○N○Aさん、今回だけ、今回だけ浮気してしまいました。すみません。やはりコンペティターとの音を聴き比べるのは、重要なことですので。(なんつッ亭)0xF9C7

sony01.jpg
(画像はSONYさんから拝借)

 ちなみに、現在、室内用としては、SONYさんの「MDR-CD900ST」を使っています。
(すでにパッドがヨタっちゃってます)

 このスタジオ用のヘッドフォンは、ソニー・ミュージックコミュニケーションズさんから購入することができます。

Trackback(0)

Trackback URL: https://www.soaristo.org/mt/mt-tb.cgi/159

Comment(1)

本当に購入されましたか。それにしても、行動が素早い!
良い点悪い点を含め、SOA さんのオーディオライフをより深めることができたらと思います。何せ、偶然に偶然が重なって BOSE STORE の前を通りかかったわけですから (笑)

posted by  hrk at 12:12:02 2006/09/16 | reply

Post Comment