SOARISTO工房 Logo

アクセサリー電源

2006/09/18
[ Car, Tips ]

 E60の場合、アクセサリー電源(ACC)を取り出すのに、一苦労します。

plug01.jpg

 どこの部品なのか、まったく分からないと思いますが、フロントのセンターコンソールにある、シガーライターユニットの裏側です↑。

 写真は、「レーダー探知機」のための電源を取り出したところです。シガーライターソケットに接続されている配線のうち、赤色の配線が+で、茶色の配線が-となります。

 確実に接続するため、シガーライターソケットの裏側の端子に、直接ハンダ付けしています。

plug02.jpg

 シガーライターの奥にある、白いコネクタを介して車両側と接続されています↑。

 ここから電源を取り出せば、エンジンのON/OFFに連動して、レーダー探知機等をON/OFFさせることができます。

Trackback(0)

Trackback URL: http://www.soaristo.jpn.org/mt/mt-tb.cgi/161

Comments(2)

はじめまして。
ノッチと申します。

昨年末に2007年式E61HLに乗り換えて色々と勉強している最中に本HPに辿り着きました。
某5.Netにも登録し、検索機能を使って調べていたのですが型落ちしてしまったためかE60/E61については活気も無くなってしまっているようです。

最初はエンジェルアイ、ライセンスランプのLED化のために某オークションで購入したものを取り付けようと思っています。

レーダーも取り付けたかったのでACC電源の取り方をこのHPで学びました。ついでにパネルのはずし方も丁寧に書いてあり大変参考になりました。

長くなりましたが、要するにお礼が言いたかっただけです。^^;

これからも参考にさせていただきますのでよろしくお願いいたします。

posted by  ノッチ at 13:05:35 2013/01/05 | reply

Post Comment