SOARISTO工房 Logo

Jikkoku-Touge

2006/10/17

 8月の終わりの平日、やっとこさ夏休みが取れたので、久しぶりに箱根に走りに行ってきました。0xF9AD

 ルートは、いつもの伊豆箱根コース。目的は、新しく履き替えた、Michelin「Pilot Sport PS2」のインプレッション。

 このタイヤ、相当ハードにコーナーを攻めても、まったく根を上げません、恐ろしいくらい。

jikkoku01.jpg

 箱根新道を一気に駆け上り、「十国峠ドライブイン」で小休止。

 十国峠とは、その昔、「駿河の国、相模の国、武蔵の国をはじめ、十の国が見渡せたから」と、勝手に解釈していますが、正しいでしょうか。

 本来ならば、この右手に、富士山を間近に望むことができるのですが、当日はあいにくの曇り空だったため、見えず。ザンネン!0xF997

jikkoku02.jpg

 十国峠ドライブインの「冷やし十国峠そば」。

 ドライブインの蕎麦なので、めちゃめちゃ美味しいという訳ではありませんが、まぁ、峠で食べるロケーションプレミアということで。(って、をい)0xF9C7

 お勧めは、箱根湯本の駅前の蕎麦屋さん(名前忘れた)です。0xF9F7

Trackback(0)

Trackback URL: http://www.soaristo.jpn.org/mt/mt-tb.cgi/178

Post Comment