SOARISTO工房 Logo

Odaiba

2006/11/03

 連休初日の今日、「お台場」に行って来ました。0xF8BF0xF9AD

#tsuno5301さん、すみません、せっかくお電話いただいたのに。諸事情により、ニコニコNicoleさん、行けませんでした。0xF9C7

odaiba01.jpg

 お台場と言えば、「メディアージュ」、メディアージュと言えば、「ソニースタイル」です。

odaiba02.jpg

 「BRAVIA」のフラッグシップモデル、「KDL-52X2500」(52インチ)。

 その鮮やかさは、これまで見た液晶テレビの中で、ダントツである。(そう言えば、こんな記事が)

 ぜったい買います、これ。0xF9CB

odaiba03.jpg

 「VAIO」の世界最小・最軽量モデル、「type U」。

 写真は、ソニースタイル限定の「ゼロスピンドルモデル」(機械的回転部分なし)。これも密かに狙っていたりする。0xF9CF

 つづいて、「デックス東京」を散策。

 「SOARISTO住まい工房」に向けて、「J.」(ジェイ・ピリオド)で、インテリアのお勉強。0xF9BE

odaiba04.jpg

 「ちゃぶ台」、ではなく、「WABI TABLE」。

odaiba05.jpg

 「火鉢」、ではなく、「FRAME HIBACHI」。

odaiba06.jpg

 真ん中の部分に、ガラスの天板がはめられるようになっている。

 天板を外すと、ダークウッドのテーブルのように、火鉢として使ったり、ナチュラルウッドのテーブルのように、苔や小石、炭などを置いて、箱庭風に遊ぶこともできる。

 うまいことに、置いた物が側面で万華鏡のように反射して、広く見えるようになっている。

odaiba07.jpg

 ソファークッションも座布団も、麻や絹の「しじら織り」などのファブリックを使っている。

odaiba08.jpg

 「ANJU BED」。床板に、和木独特の“しぼしぼ感”のあるマテリアルが使われており、手触りがとても気持ちよい。

odaiba09.jpg

 サイドテーブル。こんな感じの“しぼしぼ感”。

 炭は、こんな風に使うのかぁ。

odaiba10.jpg

 炭と言えば、こんなのがアクセントとしてあると、面白いかも知れない。

odaiba11.jpg

 「和三盆糖」を発見。いかにも秋らしい色づかい。0xF9EC

 口に含むと、きっと優しい甘さに包まれるに違いない。0xF9C6

Trackback(0)

Trackback URL: https://www.soaristo.org/mt/mt-tb.cgi/191

Comments(8)

SOARISTOさん、こんにちわ。
私はあのイベント、初参加だったのですが、クルマ好きというよりも子連れに嬉しい内容でしたね。

それよりもニコルに行かずにSOAさんが誰とお台場に行っていたかどうかの方が気になって夜も眠れないんですが・・・・・・(爆)

posted by  tsuno5301 at 16:02:36 2006/11/04 | reply

横レスです
そうだったんですか〜
以前はオフミに、ディーラーやショップにばかり出没していたのに、このところデートコースばかりのリポートで一人で?と思っていたのです
やはりBMW5シリーズオーナー=独身貴族=軟派なのでしょうか〜(笑)

posted by  juin at 20:05:41 2006/11/04 | reply

juin様、はじめまして。
いや、そうかどうかホントのところは私も知りません。
でも、一人で「小さい秋」を探しに行ったり、シーバス乗ったり、あんなデカイプリン食べたりしねえよな~と突っ込みながらブログを見ているのは、私とjuinさんだけではないはず(笑)

posted by  tsuno5301 at 22:49:56 2006/11/04 | reply

諸事情とは、「いろいろの」「いくつかの」「多くの」事情のことですよねえ。
ここでの事情は一つでは・・・(笑)

はははは。

posted by  tsuno5301 at 14:25:12 2006/11/05 | reply

> 「BRAVIA」のフラッグシップモデル、「KDL-52X2500」(52インチ)。
> ぜったい買います、これ。

ほどほどにお願いしますよ・・・(ポツリ)

posted by  hrk at 16:30:28 2006/11/05 | reply

juinさん、お久しぶりです。tsuno5301さん、こんばんは。私は研究活動進んでいただいたほうがありがたい(笑)のですが。たまには研究お休みもいいと思います。私もお金掛けられなくなってきたので内装LEDに取り掛かって楽しみたいと思っています。

posted by  ぼっちん at 23:25:07 2006/11/05 | reply

Post Comment