SOARISTO工房 Logo

Futtsu Misaki

 冬晴れ0xF89Fの今日、千葉県は、房総半島にある「富津岬」に行ってきました。0xF8BF0x0F9AD

 ルートは、いつもの千葉湾岸房総(暴走?)コース。

futtsu01.jpg

 場所的には、ここ↑。

futtsu02.jpg

 岬の先端には、巨大なジャングルジム、ではなく、展望台(「風の塔」)があります↑。

 ビルの高さでいうと、7~8階建ぐらいはあるでしょうか。

futtsu03.jpg

 ここが、富津岬のほんとの先端です↑。

 向こうに見えるのは、東京湾第一海堡という人工島です。(もとは、海の要塞)

futtsu04.jpg

 展望台のてっぺんから、先ほどの先端を見たところ↑。

 「風の塔」というくらいなので、めちゃめちゃ風が強いです。(てか、揺れてる?)

futtsu05.jpg

 同じく、展望台のてっぺんから、陸地側を見たところ↑。

 ほんとに、くちばしの先端のようになっています。

futtsu06.jpg

 横浜、横須賀方向です↑。

 東京湾を挟んで、横浜みなとみらいのランドマークタワー0xF8C5やベイブリッジが、ほんとに手が届くような近さに見えます。

 この少し左奥に、富士山0xF9E5を望むことができるのですが、残念ながら今日は見ることができませんでした。
(もう少し空が澄んでいれば、こんな風に見えます)

futtsu07.jpg

 千葉、東京方向です↑。

 白く見えるのは、アクアラインの木更津側の海上橋です。左端には、海ほたるの人工島が見えます。

 ということで、「先っちょマニア」全開の休日でした。0xF9F8

Trackback(0)

Trackback URL: http://www.soaristo.jpn.org/mt/mt-tb.cgi/234

Post Comment