SOARISTO工房 Logo

LED Courtesy Lamp (2)

 前回の続きです。

LED Courtesy Lamp

 できあがったプリント基板。

LED Courtesy Lamp

 NICHIA 「High Flux」 10発を実装したところ。

#「超豪華V10仕様」と命名しよう。

LED Courtesy Lamp

 ケースに組み込んだところ。手前が加工前で、奥が加工後。

 市販製品に勝るとも劣らない完成度。(と自画自賛)0xF9C7

#まぁ、市販では、まだこれと同じような(BMW用の)製品は出ていませんが。

LED Courtesy Lamp

 安定化電源でテスト点灯。

 眩しい、眩しすぎるっ!0xF9CF

 さすがは世界のNICHIA製、照明下でもこの明るさ。中○製だか台○製だかのバッタモンとは、明らかに違います。

#LEDは半分ぐらいで十分だったかも。0xF9C7

Trackback(0)

Trackback URL: http://www.soaristo.jpn.org/mt/mt-tb.cgi/243

Comment(1)

いつも職人の仕事に感服しております。工房fanの1人です。今回の仕事もすばらしいですね。E91に乗っているのですが職人のLED化計画に感化され、まずはライセンスプレート灯から白色LEDにと思いLED、基盤、抵抗を購入しお店の方のアドバイス通り回路を組み取り付けてみました。点灯はするのですがやはり球切れ警告が出てしまいます。解決法がわからず悩んでおります。回路図などアドバイス頂ければうれしいのですが・・・。BBSでの投稿がルールなのは承知しておりますが新規投稿ボードにアクセスできず、このような形になってしまいました。御容赦ください。

posted by  hirotakaE91 at 01:34:29 2007/02/26 | reply

Post Comment