SOARISTO工房 Logo

MEGA MAC

2007/04/01

 とにかく時間がない。

 黙々と残務整理を続け、気付いた時には、午後3時を過ぎていた。

 しか~し、この状況。食べる時間も惜しい。

 ってことで、今日は久しぶりに「ファーストフード」(?)にすることにした。

MEGA MAC
(画像は、日本マクドナルドさんから拝借)

 近くのマックに行ってみると、ぬぅあんとっ! 「MEGA MACカムバックデー」ということで、MEGA MACのバリューセットが出ているではないかっ!

 先ごろ一部店舗で限定発売され、プレミアム価格(?)にも関わらず、午前中には完売してしまうほどの人気を持つ(しかも早い時間に)、幻の一品だ。

 これは、自称「マッカー」としては、食べずには居られない。

MEGA MAC

 ってことで、MEGA MACのバリューセットをオーダー。

 ドリンクは、もちろん「ダイエット・コーラ」。(って、「ダイエット」にする意味あるのか?)

 これに加え、先ごろ発売されたマックシェイクの新作、「カフェラッチェ」をオーダー。

MEGA MAC

 これがその、「MEGA MAC」サマの御姿です。

 どうです?威風堂々、、、でなく、あまりの自重に耐えきれず、横綱・小錦のように、ひしゃげとるやないかいっ!

 さて、気になるカロリーは、ハンバーガー単体では、BIG MACが547kCalであるのに対し、MEGA MACは堂々の754kCal(約1.4倍)。バリューセット全体で、1,174kCal(ダイエット・コーラ(M)を0kCalとして)。

 これにカフェラッチェ(S)を加えると、堂々の1,378kCal。

 成人男性の1日のカロリー摂取量は、2,500kCal程度と言われているので、この「スーパー・バリューセット」(勝手に命名)を食べるだけで、1日に必要なカロリーの半分以上を、一度の食事で摂取できるのだ。

 すばらしいっ! 何という機能的な食品なのだっ! いつもビジーなビジネスマンには、もってこいではないかっ!

 ってことで、さっそく食してみたのですが、

      ・

      ・

      ・

 ちと多すぎです。

 しばらくマックいいです。

 ってか、しばらくマック見たくない。

 「マッカー」、返上します。

Trackback(0)

Trackback URL: http://www.soaristo.jpn.org/mt/mt-tb.cgi/260

Post Comment