SOARISTO工房 Logo

入居しましたっ!!

 あいにくの空模様でしたが、本日、無事入居することができました。

 入居といっても、今日は鍵の引き渡し(と、非接触ICカードキーの設定)ぐらいで、ほとんど終わってしまいまいましたが。

 数100世帯が土日の2日間に分けて入居するのですが、低層階から順次手続きが行われるため、我が家の鍵を手にしたのは、2日目の夕刻、“しんがり”でした。

 契約から入居まで、1年半ぐらい掛かったでしょうか。いや~、長かったです。

shinagawa070930-01.jpg

 サブエントランス。

shinagawa070930-02.jpg

 中庭を通って、メインエントランスへのアプローチ。雨に濡れた石畳も、なかなか。

shinagawa070930-03.jpg

 ベランダから品川方向。SONYさんの青いロゴが、光ってます。

shinagawa070930-04.jpg

 お台場方向。

shinagawa070930-05.jpg

 ここでいきなり新たな発見っ!!

 お台場の観覧車と、葛西の観覧車とが、2つ同時に観れるのでした。0xF9CF

 普段いるオフィスからも、みなとみらいの観覧車が間近に観れるので、これで毎日、首都圏の観覧車、全制覇です。

Trackback(0)

Trackback URL: https://www.soaristo.org/mt/mt-tb.cgi/318

Comments(8)

おめでとうございます!
素敵なマンションですね~。
ウラヤマシイ!!!

これから自宅の改造もいろいろやっていくのでしょうね。楽しみです。私も最近、洗面所の大幅リニューアルをやりました・・・。

posted by  tsuno5301 at 11:59:32 2007/10/01 | reply

天井の配線はスピーカーケーブルだけなら交換はあまり考えなくていいように思いますが、プロジェクターを天吊りにするとしたら、ケーブルが変わる可能性があるから大変ですね。
アルミ汎用材のチャンネルの両サイドにL型アングルを両面テープで貼り付けて、
┐_┌ ←こんな感じの形状(ホントは隙間ないけど)
のものをつくり、天井をジグソーでカットして埋め込む。その中にケーブルモールを貼り付けるとか・・・上からフラットバーを貼り付けてもいいですね。住商メタレックスでカラーのアルミ材が通販できますし・・・あくまでも思いつきですが。
ところで我が家の洗面所の壁もプレシャス モザイク カッセとニューナチュラルのブレンドです。壁紙の20倍のコストですが、それなりの見栄えになりました~。

posted by  tsuno5301 at 11:08:17 2007/10/02 | reply

ご新居おめでとうございます!

素敵なロケーションとクォリティの高さが感じられます
そしてさすがはsoaさん、撮影用にアプローチと中庭に水撒きまでしてムード作りとは...きっと素敵な女性をエスコートされたのでしょう♪

PS:BBS/BMWコラボエンブレムはtom_ariさんと共に市川で既に装着しましたのでご心配なく(笑)

posted by  juin at 18:50:21 2007/10/02 | reply

SOAさん、新しいアジトの開設、おめでとうございます。ここの所、ちょいと多忙で、気づくのが遅くなってしまいました。

リビングからは、高層階にリフトアップされたM3(?)が眺められるようなそんな仕掛けがあったりするのでしょうか!

また、間接照明のこだわりレポート、楽しみにしてますねぇ。某空中庭園みたいに、ローソク攻撃ってのも粋ですよね。

posted by  ティム at 07:53:04 2007/10/07 | reply

Post Comment