SOARISTO工房 Logo

♪那須、なす、ナス、Nasu、ココ~那須っ!(その1)

 佳い日、旅立ち。

nasu01.jpg

 最近、ふとエコロジーに目覚めたので、マイカーは止めて、環境に優しいバスツアー。

#一説には、免許停止期間中ともいう。0xF9C8

nasu02.jpg

 到着したのは、那須高原の「エピナール那須」さん。

 東京駅を朝10時に出て、昼の1時には現地に到着。楽チン、楽チン。

nasu03.jpg

 ゲストルームからは、那須連山の雄大な姿を望むことができました。

nasu04.jpg

 とりあえず、ホテルで自転車を借りて、近くのお目当てのお店へ。0xF9C2

nasu05.jpg

 雅子さまも、那須の御用邸にお泊まりの際に、お忍びでいらしたという、「ジョイア・ミーア」さん。

nasu06.jpg

 「イタリアンスペシャルピッツァ」。イタリアの三色の国旗をイメージしているらしい。

nasu07.jpg

 「ワタリ蟹のトマトスパゲッティ」。く~っ、まいう~っ!0xF9CF

nasu08.jpg

 お店のお隣は、可愛らしいパン香房、「ベル・フルール」さん。

 ホテルへの帰りしな、「キャンドル工房」とやらへ寄り道。

nasu09.jpg

 「ローソク作りなんて~ぇ」と、最初はじぇんじぇん乗り気ではなかったのですが、いざやってみると、これが見事にハマってしまいました。0xF9C7

 「ジェルキャンドル」という、透明なスライム状のローソクに、色の付いたローソクを少しずつ混ぜながら、グラスに入れていきます。

 底から表面に向かって、綺麗なグラデーションにしていくためには、少~しずつ色を加えながら、何層にも重ね合わせていくことがポイントとみた。

 凝り性なもんで、けっきょく、予定時間を大幅に超えて終了。
(ジェルキャンドルの中に入った気泡は、時間が経つにつれ、少しずつ消えて無くなります)

#ローソクを、溢れんばかりに大盛りにし過ぎて、ママさん先生に怒られるし。0xF9AB

 ということで、すでに日没過ぎにホテルに帰着。

nasu10.jpg
(写真は、エピナール那須さんより拝借)

 ホテルご自慢の大露天風呂に浸かって、ふ~ぅ。

nasu11.jpg

 夜は、水上レストランにて、しゃぶしゃぶ食べ放題。

 ふ~ぅ、食った、食った。

 寝~るっ!0xF9CF

(二日目につづく)

Trackback(0)

Trackback URL: http://www.soaristo.jpn.org/mt/mt-tb.cgi/328

Comments(2)

オレンジのジェルキャンドルからはさっぱりした性格が伺え
奥はウーロンハイだし
う〜ん
誰と行ったのかな〜ボソッ

posted by  juin at 12:12:17 2007/10/30 | reply

Post Comment