SOARISTO工房 Logo

映画「Black Rain」

2007/12/15

 「Blade Runner」のBlu-ray版の発売が延期となってしまったので、非常に残念な思いをしていますが、実は、先に「Black Rain」のBlu-ray版を購入していました。
(タイトル「Black Rain」の由来はこちら

black_rain01.jpg

 いまは亡き、松田優作さんの「キレた」演技もすごいですが、高倉健さんの「ガチガチ」の演技も印象的です。

 ものすごい日本語英語なので、英語の勉強には良いかも知れません。
(刑事モノなので、スラング多いですが)

 ちなみに、この「ブラック・レイン デジタル・リマスター版 ジャパン・スペシャル・コレクターズ・エディション」ですが、発売当初は、DVD版(PPF111860)、Blu-ray Disk版(PPWB111860)、HD DVD版(PPWH111860)の3種類がありました。

 ところが、その後、配給元映画会社の「オトナの事情」により、Blu-ray Disk版の出荷が中止となりました。
(現在、すでに入手困難な状態となっています)

 このあおりを受けて、当初予定されていた「TOP GUN」のBlu-ray Disk版(PPWB110105)も、発売中止となってしまいました。
(楽しみにしてたのに、何てことすんだい!!)

 大の“オトナ”がそういうことするなら、こっちは“コドモ”になり切ることにします。
(我ながら、ナナメな考え)

 すでに、IOデータさんから、「『Blu-ray Disc』『HD DVD』両規格対応マルチドライブ」なるものが発売されてたりします。
(ただし、Blu-rayはR/Wですが、HD DVDはRのみ)

 こいつをVAIO Masterにブチ込んで、HD DVDをリッピングして、Blu-ray Diskにメディア変換してしまおうという、大人げないことを考えてたりします。
(当然、強固なプロテクトが掛かっていますが、それはそれ、やり方はいろいろある訳で・・・)

Trackback(0)

Trackback URL: http://www.soaristo.jpn.org/mt/mt-tb.cgi/345

Post Comment