SOARISTO工房 Logo

52インチBRAVIAがやってきたっ!!

2007/12/23

 遂に、この日を迎えましたっ!!0xF9CF

 「BRAVIA KDL-52X5000」が、我が家にやってきました。

BRAVIA KDL-52X5000

 デカ~っ!!0xF9C7

BRAVIA KDL-52X5000

 「シアターパネル」はまだ完成していませんが、とりあえず壁掛け設置。

 なんせ、自重42kgもあるので(スタンド除く)、取り付けは配送屋さんにお任せ。二人掛かりでやっとです。

BRAVIA KDL-52X5000

 それにしても、デカ~っ!!0xF9C7

BRAVIA KDL-52X5000

 あまり見る機会はないと思いますが、壁掛けユニットとの間は、こんな感じになっています。

Theater Panel

 アンテナ分配器、「EAC-DSD12」を使って、同軸ケーブルを、BRAVIAのBS/CS入力とVHF/UHF入力に接続します。

 市販されている同軸ケーブルは、4Cケーブルが一般的ですが、壁のアンテナ端子までは5Cケーブルで来ているため、BRAVIAまでのケーブルも、「5C-FB」ケーブルを使いました。
(間違えて、「5C-FV」ケーブルを買わないように)

 F型コネクタは、金メッキのものを使いました。専用の工具を使ってかしめます。

Theater Panel

 こんな感じで、整然とワイヤリングします。

Trackback(0)

Trackback URL: https://www.soaristo.org/mt/mt-tb.cgi/348

Comments(2)

 お~っ!

 す、凄い・・・!!

posted by  よしき at 13:58:46 2007/12/24 | reply

Post Comment