SOARISTO工房 Logo

New M3 買っちゃいましたっ!?

2008/01/16

 遂に買っちゃいました、New M3。ボディーカラーは、「シルバーストーンII」です。

m301.jpg

 もちろんリアルではなく、バーチャルの世界で、ですが。

 New M3は、バーチャルの世界でも、9,240,000円もします。ゲーム開始時は、所持金が300万円しかないため、まず日本車のライトウェイトスポーツを購入し、イベントレースでコツコツ賞金を稼いで、やっと手に入れました。

g2501.jpg

 PS3の購入と合わせて、Logicoolさんの「G25 Racing Wheel」(購入価格:34,020円+ポイント10%)も購入しました。
(オンラインストアでは、一時販売終了中で、再開時期未定)

 ステアリングは、手縫いによる革張りで、しっとりした握り心地。左右ににステンレス製のパドルシフト、親指の位置にシフトボタンが付いています。

 ギアボックスは6速で、Hパターンとシーケンシャルの、両方を切り替えることができます。
(ご丁寧に、リバースまであります)

 ペダルもステンレス製で、アクセル、ブレーキ、クラッチの3つがあり、しかもかなりの踏み応えがあります。
(特にクラッチが重い)

 いずれのユニットも、しっかりとした重量と質感があり、一度「G25 Racing Wheel」を使ってしまうと、これまでの「GT FORCE」シリーズが、オモチャのように感じてしまいます。
(「G25 Racing Wheel」も、オモチャの一つではありますが)

g2502.jpg
(画像は、Logicoolさんから拝借)

 ちなみに、Logicoolさんからは、こんなパッケージ商品(希望小売価格:79,800円)も出ていたりします。
(限定100台。すでに販売終了)

gt5pl03.jpg

 こちらは、先日の「Tokyo Auto Salon」において、RECAROさんのブースにあった筐体。
(モニターはBRAVIA)

recaro01.jpg

 で、ですね、こちらは、前車に取り付けていたRECAROシート(SPORT-JC)です。現在は、BMWに乗り換えたため、工房の置物となっています。

 え~、いま何をを考えているかと言いますと・・・(秘)。

Trackback(0)

Trackback URL: http://www.soaristo.jpn.org/mt/mt-tb.cgi/357

Comments(2)

以前にも、一度お邪魔したことがあるのですが、いつも楽しく拝見させて頂いております。やはり・・ですか。寝不足で、仕事できなくなりますよ。どちらも、高性能なブレーキが必要ですね。

posted by  ひでき at 00:22:10 2008/01/21 | reply

Post Comment