SOARISTO工房 Logo

シアターパネルの製作 ~サブウーファーの設置~

2008/07/12

Home Theater

 ほぼ完成しました~。0xF9F8

 あとは、ケーブルの通線処理と、タイルの下端の巾木の処理を残すのみ。

Home Theater

 割石のようなタイル(プレシャスモザイクカッセ)をベースに、左右にプレーンなタイル(ニューナチュラル)を配したことにより、天井までの高さが強調されました。

Home Theater

 天井高と横幅です。

Home Theater

 サブウーファーは、まるで設えたかのように、ぴったりカウンターテーブルの下に収まりました。

Home Theater

 あまり見ることはないと思いますが、サブウーファーの底面です。重低音の吹き出し口(?)が見えます。内部は、「チューバ」のように、重低音を増強するための複雑な形状をしているものと思われます。

 ピンジャックが垂直方向に付いているので、このままではピンプラグが床に干渉して、ラインケーブルを接続することができません。仕方がないので、L型の変換プラグを買ってきて、水平方向に向けました。

 電源ケーブルには極性表示があるので、白いマークのある方がコンセントのコールド側(W)になるように接続します。

Home Theater

 夜、ライトアップすると、こんな感じ。0xF9CF

Trackback(0)

Trackback URL: http://www.soaristo.jpn.org/mt/mt-tb.cgi/407

Post Comment