SOARISTO工房 Logo

Xperia いよいよっ!!

2010/03/28
[ Mobile ]

Sony Ericsson Xperia
(画像は、Sony Ericssonさんから拝借)

 いよいよ、発売日が迫ってきました。

 これまで、SO903iTVSO906iと使ってきましたが、Xperiaを持つと、「ケイタイ2台持ち」となるため、ダウンサイズを図るために、SO902iに戻すことにしました。

DoCoMo SO902i

 液晶画面および外装に少しキズが入っていたので、ドコモショップに行って、交換してもらいました。

 本来は、外装交換の場合は、内部の基板は流用されますが、今回はFeliCaチップのインタフェース部に腐食が発見されたとのことで、丸ごと新品に生まれ変わってきました。0xF9CF

 プレミアム会員で、3,800円(+リアカバー400円)でした。ついでに、電池パックも、バッテリ容量の大きい後継品(SO02)に交換してくれました。

 某オークションでは、白ロムの新古品(外装交換品)が、16,000円前後で売られているようですが、中間詐取業者に追い銭を払うようなことはせず、ドコモショップに行きましょう。

Trackback(0)

Trackback URL: http://www.soaristo.jpn.org/mt/mt-tb.cgi/618

Comments(3)

 soaさん、こんにちは。

 僕はxperiaに”機種変”するつもりでしたが、
やっぱりカードを差し変えての2台持ちの方が、手間はかかりますけど便利ですかね~?

 FOMAは通話とi-modeメール位しか利用していなかったのですが、今までのi-modeメールの利便性をすぱっと切り捨てるのは難しそうで・・・。

 真似して僕も手持ちに残してあるSO902i復活かな。。。

posted by  よしき at 17:41:51 2010/03/29 | reply

 soaさん、こんばんは。

 レスコメント、ありがとうございます。

 なるほど なるほど。

 確かに、2回線の契約をしても現FOMAで今まで通りの通話&カミさんとのi-modeメール(←これ、結構重要なんです ^^;)をして、スマートフォンはブラウジング&エンタテイメントに使えればOKなのですから、何も問題はないですね。差し替える必要もないし。

 料金形態に関しては、当日docomoショップのお姉さんによ~く相談するつもりでしたが、教わったことを踏まえて決めてこようと思います。

 ちなみに、僕は予約してない(出遅れて出来なかった)ので、当日早起きしてdocomoショップに行ってきます~。

posted by  よしき at 00:58:08 2010/03/30 | reply

Post Comment