SOARISTO工房 Logo

Xperia ゲットっ!!

2010/04/03
[ Mobile ]

Sony Ericsson Xperia

 少し出遅れましたが、ドコモショップにて予約していたXperiaを、本日ゲットしました。0xF9CF

 いままで使っていたケイタイ(SO902i)を主回線として、スマートフォン(Xperia)を副回線としました。副回線の下4桁は、「番号えらべるサービス」を使って、主回線の下4桁と同じとしました。

 ドコモショップ某店での端末価格は68,680円で、スマートフォンの端末購入サポート(20,000円)、新規契約によるデビュー割(8,640円)、マイショップ設定等の各種割引(4,000円)を組み合わせることにより、36,040円となりました。(価格は、すべて税別)

 これに、ドコモポイントを適用することにより、さらに安く購入することができました。

 参考までに、「2台持ち」の時の契約内容を示します。

〔料金プランの例〕

端 末SO902iXperia
種 別主回線副回線
基本使用料タイプS バリュー
 (無料通信分:2,100円)
1,575円タイプシンプル バリュー
 (無料通信分:なし)
780円
パケット定額料パケ・ホーダイ ダブル4,410円パケ・ホーダイ シンプル5,985円
その他使用料iモード付加機能使用料
iモード.net使用料
315円
210円
mopera U ライトプラン315円

 本当は、Xperia 1台に絞りたかったのですが、ドコモのスマートフォンは、現在のところ、iモードとFelicaには対応していません。(2010年中には、対応端末が出る見込み)

 iモードメールと、モバイルSuicaを代表するFelica機能は、どうしても捨てられないため、現役を引退していた(?)SO902iクンに、再登場いただくことにしました。 そこで気になるのは、「iモードメールを、スマートフォンで見れないか」です。

 これにはちゃんと解決策があって、「iモード.net」というサービスを使うと、スマートフォンから、iモードメールの送受信をすることができるようになります。

 PC向けには、「モバイルモード」がありますが、スマートフォン向けには、「モバイルアプリ」というものが出ていて、これを使えば、絵文字もちゃんと表示することができます。

Trackback(0)

Trackback URL: http://www.soaristo.jpn.org/mt/mt-tb.cgi/621

Post Comment