SOARISTO工房 Logo

BMW Welt -- Spy Shot?? --

2010/06/27

(この記事は、現地2010年6月23日のものです)

 さて、今日は、いよいよ「BMW Welt」に行く日。0xF9F8

 まずは、ミュンヘン中央駅(Hauptbahnhof)からスタートです。

Munich Hauptbahnhof

 駅前の広場です。トラム(路面電車)の乗降場にもなっています。

 この下に、Uバーン(地下鉄)の駅があります。

 と、その時です。

BMW Spy Shot

 向こうから、怪しいクルマが近付いてきます。

 こっ、これはっ!!

BMW Spy Shot

 BMWのテスト車両ではないですかっ!!0xF8F2

 擬装されてはいますが、New 5 Series(F10)のようです。すでに発売開始されていますので、これは改良に向けたテスト中のものでしょうか。
(後から気付いたのですが、ドライバーがこちら側に乗っているということは、このクルマは右ハンドル仕様ですね)

 あまりのことに呆気に取られて、すぐ前のVWが歩行者待ちで停まっていてくれなかったら、危うく撮り逃すところでした。

 まじまじ眺めていたら、ドライバーのお兄さんと目が合ってしまいました(サングラスを掛けていましたが)。きっと、「なんじゃ、この東洋人は?」と思ったことでしょう。

 いや~、それにしても、こんなことがあるのですね。BMW Weltに向けて、幸先の良いスタートがきれました。0xF9CF

〔おまけ1〕

 別の日の夕刻、マリエン広場に向かっていたところ、まったく同じ場所で、


BMW Polizei

 なにやら騒々しいことになっています。

 E91のパトカーと、E39のパトカーです。当然のことながら、こちらでは、パトカーもBMWやMercedesです。

 この場所は、職人にとって、ラッキーポイントのようです。

Green City

 向こうから、楽しそうな音楽が流れてきます。

 どうやら、パレードが通るようです。

Green City

 木の精と、花の精でしょうか。

 お姉さんが渡してくれたビラに、Green Cityと書いてあったので、緑化運動のパレードのようです。

 その傍らで、

BMW Polizei

 容赦ないです、婦人警官さん。この後、すぐ後のPeugeotもエジキに。0xF9C7
(制服がちょっと違うので、交通取り締まり員のお姉さんかも?)

 ドイツでも、都市部では、駐車場事情がよくないそうです。大きな通りでも、路駐の嵐です。

 その一方で、取り締まりは厳しいようです。どこの国でも、同じですね。

〔おまけ2〕

 ちなみに、「POLIZEI」(ポリツァイ)のデカールは、BMWの純正部品で取れます。


BMW Polizei

 警察仕様にしたい方は、どうぞ。0xF9F8
(部品コードは、コメント欄にてお問い合わせください)

Trackback(0)

Trackback URL: http://www.soaristo.jpn.org/mt/mt-tb.cgi/643

Post Comment