SOARISTO工房 Logo

くるマニアオフ

2011/12/10

shinagawa01.jpg

 今朝も早起きしまして、0xF89F

fuji01.jpg

 東名・鮎沢PAにて、「神奈川チーム」と待ち合わせ。

 うちの会社も広ぅございまして、ちょっと探すと“くるマニア”なヒトたちが、たくさん生息しております。

 今日はそのオフ会。久しぶりの開催です。

ayusawa02.jpg

 皆さんを待っている途中、するする~っと同色のM3 Coupeが近づいてきたので、珍しいなぁ~と思って眺めていたら、これがなんと、「bk*」さんのクルマでした。

 「bk*」さん、Carerra 4Sで登場かと思っていたら、いつの間にか乗り換えていました。しかも、またM3 Coupeに。0xF9CF

 以前にプチオフしたこともある「bk*」さんですが、これまでの豪華な女性遍歴、いやクルマ遍歴をご紹介すると、
   M Coupe(E40)→ M3 Coupe(E46、my2001)→ M3 Coupe(E46、my2004)
      → Porsche 911 Carerra(997)→ Audi RS-4
         → 911 Carerra 4S(996)→ M3 Coupe(E92)
と乗り継がれています。

#うちの会社って、そんなにサラリー良かったかなぁ。0xF9C7

ayusawa01.jpg

 まったく、言ってやりたいです、「クルマ道楽もいい加減にしろっ!!」って。

#説得力なし。

 つづいて、“Iさん”のS2000も到着。

 ってことで、一路、目的地に向かいます。0xF8BF0xF9AD

fuji02.jpg

 富士川SAから。

 普段とは違う方向から見た富士山です。

#途中、“Yさん”のRX-8が白黒パンダにロックオンされましたが、とっさの緊急回避行動により、事なきを得ました。0xF9FC

yaizu01.jpg

 第一の目的地、「焼津お魚センター」に到着。

yaizu02.jpg

 「海鮮丼」。まいう~。0xF9F8

shizuoka01.jpg

 第二のの目的地、「富士山静岡空港」。

shizuoka02.jpg

 旅客機の離着陸が見れるかなぁと思ったのですが、いまのところ、朝の便とと夕方の便しか無いようです。

nsx01.jpg

 ここで、「山梨チーム」と合流。

nsx02.jpg

 この赤バッジのNSXは、以前にプチオフした「TS」さんのクルマ。

nsx03.jpg

 赤で統一された、スパルタンなコックピット。

nsx04.jpg

 気合いの入った、Dシェイブの桃ステ。

 センターコンソールのキルスイッチは、サイドワインダーミサイルの発射用なのだとか。0xF9C7

nsx05.jpg

 こう見ると、本当にワイド&ローです。

nsx06.jpg

 HONDAの誇る、VTEC V6エンジン(C32B)。

nsx07.jpg

 ワンオフのステンレスマフラー。複雑な取り回しになっています。

 前回から改良され、途中にサイレンサーを追加することにより、若干、消音化したのだとか。
(違いが分からないほど爆音でしたけど)0xF9C7

shizuoka03.jpg

 手前は、“Sさん”のALTEZZA。

rx8-01.jpg

 こちらが、“Yさん”のRX-8。

rx8-02.jpg

 MAZDAが世界に誇る、ロータリーエンジン(13B-MSP)。非常にコンパクトです。

 こう見ると、エンジンのマウント位置が車軸より奥にあり、フロントミッドシップに近いレイアウトであることが分かります。

rx8-03.jpg

 ボディー同色のフィンタイプのホイールがキマってます。

 AutoExeのマフラーが奢られています。イイ音してました。

s2000-01.jpg

 くるマニアが集まれば、やることは決まっています。

shizuoka04.jpg

 案の定、試乗会が始まりました。0xF9C7

Trackback(0)

Trackback URL: http://www.soaristo.jpn.org/mt/mt-tb.cgi/782

Comments(2)

SOARISTOさん

どうも、車を愛するbk*です。
日曜はお疲れ様でした。

やはり車談義と美味しい食べ物は最高ですねっ!

試乗では・・・

11年も前のS2000、軽快さ・鋭さに驚きと関心をさせられました。

また、あのNSX!ツインプレートクラッチとフライホイールで発進すらおぼつかない有様。それに重ステと来たら
お手上げです(笑)

次回は春にとのお話ですが、都内でも集まれたら
プチオフでもしましょう。次は家のR56MINICooperS
乗っていきますよ。これも楽しい車ですので、是非
試乗してみてください!!

では!

posted by  bk* at 22:53:54 2011/12/12 | reply

Post Comment