SOARISTO工房 Logo
BBS Wheel 3 Archive
2022/11/26

 思い起こせば、今から4年7ヶ月前。

 BBS Japanの超超ジュラルミン鍛造ホイール「RI-D」に、Continentalの「SportContact 6」の組み合わせを履きました。

 今年1月の法定点検で、「もうそろそろ、履き替えないと・・・」と言われていたのですが、これまでずるずると先延ばしにしていました。

 4回目の車検を来年1月に控え、この度、履き替えることにしました。

Audi R8 Michelin Pilot Sport Cup2 for Porsche GT3

 場所は、いつものこちら。

 営業は、購入価格の高低に関わらず塩対応ですが、メカさんの腕はピカイチです。0xF9C5

 ちなみに、Audi R8は、ジャッキアップポイントが特殊なため、専用の工具を使って、センター1点で上げています。

Audi R8 Michelin Pilot Sport Cup2 for Porsche GT3

 選んだ銘柄は、こちら。

 Continentalの「SportContact 7」にしようと思ったのですが、リヤの「305/25ZR20」がラインナップされてなく、「SportContact 6」もディスコンになっていました。

#まぁ、「25」とかいう超偏平タイヤは、装着車も僅少だと思いますので・・・。

 致し方ないため、FISCOでのスポーツ走行にも備え、Michelinの「Pilot Sport Cup2」を選びました。

 周囲のタイヤと比べると、5本分はあるのではないかという極悪、いや極太さ。0xF9C7

2018/10/08

 少し前のことになりますが、

Motor Magazine, Audi R8

 「富山巡礼」(BBS Japan本社工場見学)の模様が、Motor Magazine誌(2018年8月号、7月1日発売)に掲載されています。

#先日、Audi Sport店に遊びに行ったところ、担当メカニックさんに「載ってましたね!」と言われ、バレバレでした。0xF9C7

 これまでにSOARISTO号が掲載された雑誌は、こちら

2018/05/11

 東京から約470km。富山県は高岡市に向かっています。

Toyama Takaoka, BBS Japan RI-D, Audi R8 V10 5.2 FSI quattro

 今朝は天候もよく、北陸自動車道からは、立山連峰の山々を望むことができました。

Toyama Takaoka, BBS Japan RI-D, Audi R8 V10 5.2 FSI quattro

 目的地はここ、「BBS Japan」さんです。

 思い起こせば、BBS Japanさんは、2005年の8月に一度訪れていますので、約13年ぶりの再訪問となります。

2018/04/15

 前回のPorsche 911 Carrera S(Type 997 Phase 2)につづき、

Audi R8, BBS Wheel RI-D 20inch

 またも、タイヤ&ホイール交換に来ております。0xF9CF

Audi R8, BBS Wheel RI-D 20inch

 Audi R8は、リフトアップポイントが特殊な位置にあることから、念のため、純正ジャッキを使って、“3点支持”で上げてもらいました。